高等職業訓練促進給付金

2024年の3月にこの制度を知り急いで、調べて申請しました。

3月でIT関係の講座で受けられる給付金が終わると、情報があり急いぎましたー

でも、役所の方に聞いたところ、今年も延長するとのことでしたが、

やはり今年も延期するとのことでした。

この制度、もっと早く知ってればよかったと思いながら、急いで申請しました。

住んでる地区町村によって細かい申請方法は違うみたいで、とりあえず一度は市役所に行き相談はどこも同じ。冷たく対応されたり、古い役所などはIT関係の講座が国で指定されてるのにも関わらず、知らなかったり、とにかく申請を諦めさせるようなことを言ったりしてくると聞いていたので、ちょっとドキドキしながら相談しに行きました。

こちらの制度を得意としている、

インターネットアカデミーにまず相談してから役所に相談に行く手順。

これは大事だと思いました。役所の方から聞いてくるポイントや、この制度の目的などを説明受けてから、役所に相談して正解でした。

私の住んでる役所は幸い、担当者がとても良い人で、こちらの制度に関してもとても親切に対応していただきました。

ドキドキしながら申請し、やっと申請が認められました。安心しました。

そもそもこの制度を受けられる前提で、講座を受けてる為。もし、もし認定されなかったら。

どうやって払っていくか不安でしかなかったので。まだお金は入金はないが、今月から始める講座の支払いには間に合いますように。

4月から講座を申請しているため、4月分から給付金は翌月から支払いが始まります。

私はインターネットアカデミーでWebデザイン+Webマーケティング講座を受けてます。

4月から講座を平日朝、毎日30~60分の動画を勉強する目標で一か月立ちました。

なんとか仕事にできるように頑張りたいと思ってます。

今後もブログで状況を書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました