小学3年生以下お留守番虐待??

2024年埼玉県では小学3年生以下の子供をお留守番や車内で放置禁止に!!

大人、保護者が不在の状態で家、車、公園などの放置禁止になるそうです。

埼玉県では来年2024年4月1日から適用になるそうです。

放置されて亡くなる子が多いからとのことだけど。。。

私みたいなシングルマザーで働いてる人、共働きの人には致命的ですね。

どうしろっていうのだろうか。。。

学童もお金かかるし、子供は家に大人無しではいられないし、ちょっことした買い物も禁止になるのは、親としても負担が大きいです。

働きたくても、余計働けない現状。

政府は子供増やしたいというけど、どうだろうか。。。

もうちょっと違う目線、現場の状況を考えてほしいものだ。

来年わが子は小学4年生になるため、努力義務になりそうなのでなんとかなりそう。

まだまだ大変な状況で、子供を預けたくても預けれない家庭の負担が

ますます子供産めない、子育てしずらい国になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました