子供の食事最初が1番大事

うちでは赤ちゃんの時から、食事を気をつけてます、小さい時はジュースなしお菓子は基本あげませんでした。もちろんたまにくらいです。食事も基本的に作ります。フリで働いてたので大変だったし、毎日必死だった。

小さい時に食事を気をつけていると後がとても楽なのです。

  • 小さい時食事に気をつけるメリット

体は丈夫です。

丈夫なので、健康的で病気もほぼしません。

好き嫌いが少ない

  • 小さい時に食事に気をつけるデミリット

栄養を考えるのが大変

毎日メニュー考えて作るのが大変

なるべくいろんな食材を使いたいから

食費を考えないといけない

なるべく自分の子供には丈夫で

健康でいてほしいので大変だけど、

後がとても楽なのです。

我が家では食事が好きなので、子供自身でも

作るようになりました。どうやったら、なにを入れたら美味しくなるのを考えながら作ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました