化石ハンターへ参加しました!

ついこの間、化石と鉱物好きな息子のお願いで化石ハンターへ参加してきました。

初めてインスタでツアーを発見し、そこのツアーはいろいろあって釣りにも行ってきましたよ。

今回は化石ハンターについて、書きたいと思います。

鉱物と化石を探すのが好きな息子、初めての化石取りへ

朝10時から始まるツアー、東京都日野市周辺で集まり、20組近くの親子がいました。

親子二人で8800円のツアーでした。だいたい2時間くらい

よかった点

・140万年の前の化石が採れたこと、貝殻。

・川のすぐ横の土の中だったのですが、いままで初めて触った感覚の土でちょっとびっくり

・とにかく掘るので、子供は楽しい。大人も結構燃えますw

もう少しだった点

・少し高い気がします。

・川の横で土を掘っただけなので、もう少しお金を払ったメリットがほしかった気がしますが。

結果的に本人はとても楽しかったみたいなので、よかったこと。

次回はいろんな箇所を掘るより、ある程度場所を決めて深くまで掘ることを学びました。

なるべく子供がやりたいことをやらせたいので、

できる範囲でまたまた違う化石採りにいきたいと思います~☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました