たくさんのハウスメーカに問い合わせる

とりあえず住んでたボロい家を買うだけか、立て直すのか

たくさんのハウスメーカーに自分の現状をメールしまくりました、返事が返ってくるところもあれば、

まったく無視のところも、結果的に今の家を建てた工務店で家を建てました。

たくさん調べたけど、結果的に大手の大きなハウスメーカーじゃなくてよかったなと思います。

とりあえず大手は高い!!自分に合うハウスメーカーを捜すのが一番いい。無理しないこと

大手と同じ金額でも、中身をきちんと見たら選べる範囲が全然違うこと。これは結果的に私も後で気づいたのですが、同じ金額でも選べる色、選べる材料が違うこと。大手だからいいというわけじゃないということ。私は当時中身まできちんと見れなかった、結果的によかっただけで、当時は必死だったことだけ覚えてます。二日に一回は不動産屋から、どうでしょ?電話くるし、仕事もなかなか見つからないし、必死でした。毎週土日はハウスメーカーに相談に行ってました。

結論からみんな当たり前と思うかもしれませんが、

大きいな買い物なので、どこでもいいと思わないことですね。笑

当時は私は結構そうでした、とりあえず子供3人と大きな犬2匹の居場所を!しか考えてなかったから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました