高等職業訓練給付金②

講座初めて二か月になります。6月の給付金2回目もいただきました。

平日朝30分から1時間続けますが、やはりどんどん難しくなっていって気持ちが萎えるときもあり、平日は毎日仕事がある為、朝きつくて起きれない日もあって。罪悪感もあった日もあった。

最近わかったことは、講座をなるべく半年でインプットを終え、残りの半年をアウトプットするペースが一番いい。ただこのままだと残りの動画を4か月で終わる自信がなく、時間がない。

夜は、夕食から子供たちが寝るまでなるべく一緒に過ごしたく夜はできていません。

土日は子供たちの習い事ややることが結構たくさんあって、いつもパツパツです。

でも、なんとか手に職をつけたく気持ちの焦りつつ、頑張ろうと思います。

勉強して思いましたが、当然かもしれませんが、週一回8時間より毎日1時間前後勉強するのがよい。

正直土日忙しくて手が付けられないときに月曜日に再度、勉強再開しても内容が覚えておらず

結局金曜日に受けた動画を見直しし、またそこで1時間無くなる。

これはできるため土日含め毎日少ない時間でも勉強するのがベストだとおもいました。

気が付いたこと

・毎日30分でも勉強する、インプット。二日やらないだけでだいぶ脳から消えます。

・こどもが起きてる間、同じ空間にいる間はやはり勉強が集中できません。

・朝子供がおきる前に勉強するととても、集中できます。

・結構思ったより時間がなく、2か月たったいま、結構焦る。

・最初はモチベーションが上がってたので、やる気はあったが、だんだんと難しくなると

モチベーション下がります。そうゆう時は、講座のプランに入ってるZOOMのセミナをみようと思ってます。(なかなか予定合わず、まだ見れない)

みなさんも、がんばりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました